人事ブログ

17卒:新入社員のリアル教えます⑰

こんにちは!

17番目は私、宮﨑 凌が書かせていただきます。

私は北関東の群馬出身で、今は錦糸町にある首都圏支店で勤務しております。

群馬県の自宅から東京の方に通勤しているので、

「地元からの通勤」をテーマにして新入社員のリアルを書いていきます。

 

私は就職活動をしている段階から、面接で正直に話してしまうくらい

地元の群馬県から離れるつもりがありませんでした。

 

その為今でも群馬県から東京まで電車通勤をしているのですが、

大半の人は長い時間を掛けて通勤する事にメリットを感じないですよね?

実際最初は私もそうでした。

 

体調面でも心配であったり、交通費の面でも不安でした。

でも実際にやってみると別に苦でもないんですね。

交通費も手当てが出ますし、メリットもあったりします!

 

電車の移動時間は言ってしまえば自由時間です。

私はこの時間に好きな動画を見たり、ゲームしたりもありますが(笑)、

なんだかんだ仕事の為に使う事が多いです。

 

私自身最初は全然ご契約が貰えず、上手くいかないことが多かったです。

そうすると悔しくてどうすれば上手くいくのか、

ご契約を貰える様になるか私は考えてしまうタイプなんですね。

その模索だったりは通勤時間がちょうど良いんです。

 

そんな事を続けていたら、知恵もかなり付き

まだまだ勉強中の身ですが、ご契約を貰える様になったんです。

 

振り返っても、通勤時間とかが短かったら、

今の自分は無かったと思います。

 

こんな生活の自分でも充実した生活は送れていますので、

どんな人でもいいと思える会社だと思います。

人間関係も抜群ですしね!!

 

仕事と本気で向き合いたいという人は特に合っていると思いますし、

自分もそんな人と一緒に働きたいなと思いますので、

ぜひ来年の4月にお会い出来ればと思います。

お待ちしてますね!

レカム株式会社|2017.10.19 14:02

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

レカムに興味をお持ちいただき、ありがとうございます。皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
募集要項や選考基準についての詳細はこちらからご覧いただけます。