人事ブログ

17卒:新入社員のリアル教えます⑳

こんにちは。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は入社一年目長野支店勤務の中村からお届けします。

 

就活生の皆さんや内定者の皆さんはどの様な事を知りたくて

ブログを見ているのかと少し考えましたが、一年前の事を思い出しながら書きたいと思います。

 

なぜレカムにしたか?

私は最初別の仕事をしたく考えていましたが、

結論、人と話すのが好きで営業職を選び、

且つ、何事にもチャレンジしていける幅があるレカムを選びました。

 

私の勤務地は長野支店ですが、これは人事と話し合った結果であり、

期待と不安を抱えつつ実家の東京を出て今は長野で暮らしております。

 

長野での仕事について

5.6.7月はただがむしゃらに新規のお客様をターゲットにアポイントを入れ日々商談を重ねていきました。

その結果もありお客様との話し方や受注が取れる方向へ持っていき方等

経験を重ねる事で入社から1年も満たない私ですが、営業としての基礎を築いていると思えています。

日々、分からない事や困った事は同期や先輩、上司に相談してこれまで数々の案件もご契約いただきました。

 

長野で思う事は人との繋がりです。

自分からアプローチでお客様から感謝されたりあなたの話を聞いて良かったとお声を頂けるのが

一番のやりがいです。

また良い関係を築く事で紹介を頂けたりコミュニケーションをまめに取る事で

別の商材の話に発展させたりする事も出来ます。

 

と真面目な話にはなりましたが、

以下長野で仕事中に風景になります!!

都会から出てきた自分にとっては旅行にでもいったような様々な景色をみてきました。

お客様から頂いたご飯やカフェのオーナーさんに出してもらったアップルパイ等思い出を載せます。

営業はドン底の辛い時もありますが、お客様があってこその楽しさもあります。

どこに比重を置いて行動出来るかでいくらでも伸び代はありますから、

これを見て少しでも皆さんにレカムで働く楽しさを見せられたらと思います。

 

▼笹寿司(飯山市の名物)

 

▼長野では11月からスキー場が出来るくらい雪が降ります。週末は同期とスノボです!

 

▼寒さがぐっと近づいてくると紅葉も綺麗です。

 

▼長野産りんごを使ったアップルパイ

契約を頂いた後に美味しく頂きました!

レカム株式会社|2017.12.6 11:31

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

レカムに興味をお持ちいただき、ありがとうございます。皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
募集要項や選考基準についての詳細はこちらからご覧いただけます。